540528757
音楽の道を志し、日々研鑽を積まれている方々から、
最近、嬉しいご報告を頂く機会が続いています。
久しぶりにご連絡をいただいたのは、以前ご縁を頂いた高校生の方。
オーディションに選ばれ、素敵なホールで演奏する機会を得たとのことでした!
お声かけくださり、当日は会場へ足を運んでその勇姿を目と耳に焼き付けてきました。
レッスンでご一緒した日々を懐かしく思い出しつつ、
あの頃感じていた大物の予感が、着々と形になっていることに打ち震え…
その方のお母様から、こんな素敵なメッセージも頂きました。
「素晴らしいひとときは一瞬ですね。
でもそのために日々の努力があるんだなぁ、と改めて感じました。」
練習に費やした時間は一体どれほどでしょう。
また演奏を聴かせて頂くのが楽しみでなりません。
そんな感動に浸っていると、今度は大学生の方から、学内で高い評価を頂いているというご報告も頂きました。
才能はもちろん大切ですが、日々の積み重ねは確かに自分を形作っていくのだと改めて感じました。
本当に、お2人とも謙虚で努力家で。。。
私自身もまた一歩ずつ進んでいかねば。
そう思いながら、まずはコーヒーとお菓子を…
その後すぐ始動するぞ…あと5分したら必ず…!