新学期が始まりました

2024年04月10日 09:01
カテゴリ: 日々のつぶやき

写真は、第一公園の桜です。

ご入園、ご入学の皆さま、おめでとうございます!
今年はちょうど新生活の門出の時期に桜が満開でした。

ピアノの生徒さんは幼稚園生、小学生が多いので、
クラス替えがあった、新しい先生が面白い、などとたくさんお話して下さいます。

昨日のレッスンでは、6年生になった男の子が
「来年、中学生になりたくなーい」と力説していました。
まだ1年先だよー、と言うも「いや、もう1年をきっている!」と。。。
不安と希望が入り混ざる時でもありますよね。

年々、月日が経つのは早いなぁと感じるようになってきましたが、
生徒さまとのお話に刺激を受けて、私も頑張らなくては!と身の引き締まる思いです。
自分なりに節目を大切にしながら、またレッスンに励んでいきたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)