受験期も音楽を楽しもう

2024年04月24日 09:40

こんにちは!
4月も下旬にさしかかり、ゴールデンウィークが近づいてまいりました。

昨日のレッスンでは、小学1年の生徒さまが
「◯◯ちゃんね、もう友達たくさん出来たよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
お父様が「お友達何人できたの?3人?」と聞くと、
「違うよ!もっとたくさんだよ!」と頬を膨らませていて可愛かったです。

中学1年生は、今ちょうど部活動どこに入部するかを決める頃のようですね☆

毎年、中学受験をされる生徒さまは
1月、2月のみレッスンを休み、3月から再開される方が多いです。

1年間お休みされた生徒さまもいらっしゃいましたが、
毎日ピアノを弾いていたそうで、久しぶりにお会いした際、ものすごく上達されていてビックリ!なんて事も。

ピアノはコツコツ練習が大事ですが、
受験勉強と通じるものがありますよね。

お歌も、体をめいっぱい伸ばして声をだすとスッキリしますよね!
お勉強で疲れた脳を癒せる音楽、リラックスや気晴らしに最高です^_^

ぜひ受験期も、自分で奏でる音楽を大切にして頂けたらと思います。

前のページ
歌詞のニュアンス
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)