コールユーブンゲン

2020年08月20日 18:51

こんにちは!
写真は、玄関前の出窓に置いていた百合です。
お花を飾ると、何か心が潤い、癒されますね。
しかし、あまりの暑さにお花達も疲弊気味…
時々、冷房の効いたお部屋に避難して涼やかに過ごしています。

さて、中学生の生徒様、音大受験を視野に入れ、コールユーブンゲンをメインにレッスンしています。
コールユーブンゲンというのは、声楽・合唱のために練習する教本で、
音大入試試験の課題にもなっているものです。
正しい音程、リズムで歌えるように、練習します。
最初は簡単で楽々〜と思っていると、さぁ大変。
徐々に複雑な音程・リズムが出てきて「ひぇぇ〜」となってきます。

私は高校2年生の時に音大受験を志すことになったのですが、
このコールユーブンゲンは、受験の時期までに3回通して練習しなくてはならない!と言われていたので、かなり急ぎ足で練習しました。
密度の濃い高校時代の受験生活のお陰か、今でもコールユーブンゲンの課題は頭にしっかり入っています。
お伝えできる事は、なんでもしていきたい!
あの頃の自分と重ね合わせて、生徒様を心から応援していきたい気持ちでおります。
少しずつ、丁寧に、進めていけたらいいなと思っています。
楽しくご一緒に頑張っていきましょう( ◠‿◠ )

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)