2020年もあと一か月

2020年12月03日 11:06
カテゴリ: 日々のつぶやき

こんにちは。
気づけば、あっという間に師走ですね。。。

昨日は母と一緒に二子玉川へ。
駅前の広場に飾られた大きなクリスマスツリーが一際目をひきます。
(写真に写っているのは母です)
街はすっかりクリスマスの雰囲気☆

私の母はカトリックの学校に通っていたので、
私が子供の頃は、クリスマス時期に歌う聖歌など教えてもらっていました。
ラテン語で、その頃は意味も分からずでしたが張り切って歌っていたのを覚えています。

さて、今はお子様の生徒さん達が歌うクリスマスソングにウキウキが止まりません。
お子様に負けじと、ノリノリで歌ってしまいます。
「先生、サンタさんって、いるよね!!」
「いるよ、いるいる!」
そんな会話も飛び交って楽しいです。

心の充足感を味わえる日々に感謝しつつ、2020年を締めくくれたらと思います☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)