心に笑顔を

2021年04月05日 07:45
カテゴリ: 日々のつぶやき

先日、母のお友達が耳寄りな情報をくれました。
何やらその日のお昼頃、東京上空にニコちゃんマークが描かれるのだとか。
昨年のブルーインパルスを目の当たりにし、空のアートにすっかり魅力された私。
今回も、「行くしか……ない!」
気づけば、空を遮ることのない広い公園へと急ぎ足で向かっていました。

周りには同じくニコちゃんマーク狙いの親子や、カメラを構えた人などもチラホラ。
精神統一しながらその時を待つ。待つ。。…まだ来ない。
そろそろ来るはずだけど、来ないな。と、気を緩め始めたその瞬間、
何の予告も気配もなく、突然彼はやってきました!
雲一つない青空に、細く白いスモークの一本線が弧を描き始めます。
音もなく、ゆっくりと。


なんとも優しい表情を残して、飛行機は去っていきました。
遥か上空から届く、地上の私達へのメッセージ。

これは「Fly for ALL 大空を見上げよう」という活動で、今回は東京都での開催だったのだそうです。
ニコちゃんマークを見た後の帰り道は、ずっと心がほっこりしていました。

4月が始まり、新しい出会いや環境に身を置かれる方も多いと思いますが、
人に向ける心の有り様が、このような笑顔であれば、世の中は幸せだと感じます。
私も、生徒様と接する際は、ニコちゃんマークを忘れないようにしたいです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)