秋晴れ

2021年09月21日 10:05
カテゴリ: 日々のつぶやき

こんにちは!
昨日から秋晴れが続いていますね。
三連休は皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は昨日、生徒さんのコンクール同行で出かけたのですが、
帰り際、山下公園に立ち寄って、海を見渡しながら散策してみました。
赤い靴はいてた女の子の像や、かもめの水平さんの碑があり、記念に写真を撮りました。
赤い靴〜は大正10年、水平さんは昭和12年に作られた童謡だそうですが、
海の向こうに広がる見知らぬ世界へ心を馳せるような、情緒あふれる曲ですね。

秋は過ごしやすくて、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋など、色々なものを深めるのに良い季節。
その良いスタートをきれた1日だったような気がします。

気分が良かったので、少しだけ中華街も覗いてから帰宅しました。
コンクールの地区本選は無事通過のご連絡を受けホッと一息。
最終の地区大会に向けてまたご一緒に頑張りたいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)