Happy Halloween

2021年11月04日 11:46
カテゴリ: リトミック

こんにちは!
先日、甥っ子・姪っ子を家に招いてハロウィンパーティをしました。

私が小さい頃はハロウィンの日に何かをするという事はなかったのですが、
今やすっかり定着して、この季節は街がカボチャのオレンジ色に染まります。

ハロウィンは、元はキリスト教の行事ではありますが、
仮装やお菓子配りなど、子供たちが楽しんでくれたらいいな、という思いや、
今回は家族親戚で集まれたので、仲良く元気にしている事をご先祖様へ報告する機会にしたりと、
自分なりに意義を見つけても良いかもしれませんね。

パーティはやはり子供たちが主役!ということで、
握手の歌、じゃんけん、風船まわし、お手玉入れ、シール早貼り、お菓子掴み取り、など
たくさんのゲームで盛り上がりました。

最後は甥っ子、姪っ子のピアノ演奏🎹を、
みんなマナー良く静かに聴いて、演奏後は惜しみない拍手を送りました。


今年はコロナ禍で、みんなで集まれる企画が思うようにいきませんでしたが、
来年は教室の生徒さん達とも企画しようと心に決めてますので、
気が早いですが(笑)、是非ご参加頂けたら嬉しいです♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)