夕方レッスン時の脳内は…

2022年04月18日 17:25
カテゴリ: レッスンでの様子

こんにちは。
小学生のお子様方レッスンは平日、学校後の夕方が多いです。
そして、ちょうど夕食前でお腹が空く時間帯。

いつも真面目に宿題の曲を練習してきてくれるRくん。
さぁ今日も頑張って弾いてみよう、と楽譜を開きました。
が、弾き始めるとすぐ、つっかえつっかえ、途中で指がパタっと止まってしまいました。

あれ、今日はどうしちゃったんだろう…と、少し心配になったそのとき、
Rくんが一言、「夕飯のこと考えてたら、忘れちゃった……」

実は私も、空腹でお腹が鳴るのを我慢していたので
うんうん分かる!!と頷きつつ、
彼の放心状態な姿に、思わず笑ってしまいました😆

そのあと、今夜の献立について少しだけ談笑して、通常レッスンに戻りました。
ほっこりする、こんな瞬間が大好きです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)