生徒さん久しぶりのステージ

2022年05月18日 09:51

昨年、ベーテン音楽コンクールに挑戦した生徒さん。
今年もまた申し込む方向で検討中です。

ただ、お母さま曰く、
来年は中学受験などで忙しくなるかもしれず、
コンクールは今回(小4)までかなぁ、とのことでした。

さて、今回もまずはピティナステップに参加しました。
アットホームな発表会のような雰囲気で、
初めての方にも親切に接して下さいますし、
先生方から講評を頂けるので、コンクール前のステージ経験にピッタリだと思います。

とはいえ…ピティナステップに向けて、レッスンでの練習はなかなか軌道にのらず、
どこか緊張感に欠けていて、悶々としてしまうこともありました。
コロナ禍で未だマスクを外せず、人前での演奏の機会も少なかったりして、
モチベーションを保つのがなかなか難しかったです。

しかし、本番の力というのは、やはりすごい。
全神経を集中させて、え?別人?と思うほどの音楽を演奏されてビックリ。
2曲弾いたのですが、曲と曲の間の静寂さえも表現していらっしゃいました。。

講評も、目標にしていた事に対してのお褒めの言葉を頂けて嬉しい限りです。

次回レッスンでは振り返りの作業を大切にしながら、また次に進んでいけたらと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)