歌レッスンの風景

2022年09月02日 21:11
カテゴリ: レッスンでの様子

こんにちは!

私の歌生徒さんは小学生が多いのですが、
今日のレッスンは、あいみょんが大好きな中学2年生の女の子です。

その日は私がたまたま”美女と野獣”の曲集を持っていて、
それを見た生徒さんが「歌ってみたい!」とのことで、挑戦してみる事になりました。

曲は”美女と野獣”より「朝の風景」
町娘のベルがお気に入りの本を読みながら歌う場面です。

「♪あぁなんて素敵 胸がときめく
見て そう 気づかないのよ
王子様が彼だってことが」
恋を予感させるような、ワクワクする歌詞ですね。

生徒さんは、初めての曲なので探り探り頑張っています。
そして胸がときめくはずの、まさにその瞬間…
「♪そう 気づかないのよぉ、
おじいぃさまが彼だって…こと…がぁ…?」


ん?今なんて歌った?
おじいさま…??!

こうなるともう、笑いが込み上げてきて歌えない状態に。。。
私もピアノの伴奏どころではなく、今年1番、お腹が痛くなるほど笑いました。

皆さん、上手に歌うために日々トレーニングに励んでいらっしゃいますが、
たまにこんな瞬間があるのもいいですね。
腹筋も鍛えられて、一石二鳥(笑)
またご一緒に楽しく歌っていきましょう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)