ミュージカルを観に行ってきました

2022年10月03日 08:37
カテゴリ: 日々のつぶやき

歌の生徒さんレッスン中の会話。
「ねぇ先生、この間ミュージカル観に行ってきた」
「いいねー!何の演目?」
「モダン・ミリー」
「・・・!!!な、なんですって」

何を隠そう、私は「モダン・ミリー」の映画が大好き。
そして9月に開催されるモダン・ミリーのミュージカル東京公演に必ずや足を運ぼうと
数ヶ月前からずっと、意気込んでいたのです…
にも関わらず…梅雨の鬱陶しさ、はたまた夏の暑さにやられたのか、
すっかりチケット予約する事を失念しておりました。

生徒さんと会話した日は、東京公演の最終日。。。
思わず絶句しました。

こちらのミュージカルは2020年に公演予定だったのですが、
コロナに巻き込まれ、残念ながら延期となり、
ようやく2年越しに公演される事になったのです。
なぜこのチャンスを私は逃してしまったのか・・・

諦めかけたその時、なんと!
10月に大阪公演が!予定されているではありませんか。
しかも千秋楽の日、私の予定もその日だけ綺麗に1日off

大阪が呼んでいる
行くしかない・・・

とういことで、日帰り弾丸で、大阪へ行って参りました😊
飛行機でシューっと快適、旅行気分でハッピー倍増。
大阪の街は活気に溢れ、耳触りのよい大阪弁が飛び交う中、会場の新歌舞伎座へ。

やはり2年越し、念願叶った舞台なので、客席の熱気も違いますね。
演者さんの音楽や踊りに合わせて、お客さんの手拍子が弾みます。
この、会場の一体感がなんとも言えず、心から楽しめました。

帰りに道頓堀や大阪城を観光しようかと思っていたのですが、
興奮冷めやらないので、ミュージカルの余韻に浸るべく、カフェでゆっくりして・・・
帰りの空港で蓬莱の点心セットを頂き、大阪に来た思い出を刻み込みました。

生徒さんのお陰で素敵な1日になりました。
Yちゃん、ありがとう!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)