今年もありがとうございました

2022年12月31日 12:53
カテゴリ: 日々のつぶやき

早いもので今日は大晦日。
お昼は二子玉川で年越し蕎麦を頂きました(^.^)

夜には実家に帰り、母と一緒に2度目の年越し蕎麦を楽しむ予定です。

TV番組で、年末と年始どちらが好きか、というアンケート調査をしていたのですが
私は断然、年末が好きです。
1年を振り返って、今年の反省・来年の抱負を考えたり、と
自分を見つめ直す時間をもてるからです。
師走の慌ただしさは、なんとなく非日常を感じさせてくれて、
夢や希望にあふれ、自分の課題に果敢に立ち向かえる気分になります。
この空気感のお陰で、大掃除もはかどりました(笑)

私は高校の時に合唱の部活をしていたのですが、
その時も、曲を練習する時に非日常感を感じていました。
「この音をどんな風に綺麗に響かせようか」
「この歌詞はどんな深い意味を持っているのだろうか」
色々な想いが頭の中をかけめぐります。
そういう、心の世界が好きなのかもしれません。

今こうして、ありがたいことに音楽と共に生活していて、
自分らしい人生を歩めてるのかな…と思います。
生徒さま、ご家族さまとの出会い、音楽を通してご一緒に成長させて頂けていること、
改めて感謝しながら、来年もより一層頑張っていきたいです。

今年1年間、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)