献血

2023年01月02日 23:43
カテゴリ: 日々のつぶやき

自分に自信が持てなかった中学生の頃、
「人の役に立てる事をしたい」と言ったら
学校の担任の先生が褒めて下さって嬉しかったのを今でも覚えています。

今、ちゃんと人様のお役にたてているかは置いておき…
昨年から心に決めていた「献血」に、生まれて初めて挑戦してみました。

なぜ昨年から決めていたかというと、
ちょうど一年前、初詣の神社の隣で献血が行われていて、意気揚々と列に並んでみたのですが
数日前に頭痛薬を飲んでしまっていて断念したのでした。

今日こそは!という思いで臨み、見事、受付突破!
緊張の中、スタッフさんの誘導に従い、スムーズに献血を受けることができました。
終わって通された待合室にはお菓子や飲み物がたくさん☆
看護師さんから、献血後いっぱい補給して下さいねぇ〜♪とお言葉を頂いておりましたので、
パクパクゴクゴク栄養補給させて頂きました。。

人のお役にたてたような、
ただお茶とお菓子を頂きに来たような?!
そんな献血初体験でした。

何はともあれ今年は良いスタートとなった気がするので、
この調子で1年間頑張りたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)