受賞者記念演奏会

2023年04月14日 16:43

こんにちは。

今年の春は桜の開花が早かったですね。
ちょうど満開の週末に雨が降ってしまい、
お花見ができず残念ではありましたが、
毎日ひらひらと花びらが舞い落ちる風情を楽しませて頂きました。
これから青々とした新緑の時期に近づいていきますね。

さて、コンクール受賞された小学4年の生徒さまよりお誘い頂きまして、
受賞者記念演奏会に伺ってまいりました。
駅からスカイツリーがすぐ近くに見える場所の、素敵なホールでした。

そして皆さまの演奏は、もちろんお上手なのですが、
大きなホールで音がポーンと飛んでくるのが素晴らしかったです。
音楽を通してその人の想いが伝わってくるようでした。

なかなか、普段はホールで演奏をするチャンスがないですが、
舞台袖から見える広い空間に向かう足取り、
普段とは違う音の響き、コンサート用のピアノ鍵盤に触れる指、
緊張のなかで五感を研ぎ澄ませることは、
今後、きっと音楽以外の事でも貴重な経験になる気がします。
私自身、とても勉強になり、有意義な時間となりました。

改めて、演奏会ご出演おめでとうございました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)