調律師さんによるピアノのしくみ講座(8月予定)

2024年04月13日 16:03
カテゴリ: お知らせ

こんにちは。

小さなお子様方にとって、ピアノという楽器は
自分の体よりもはるかに大きい、得体の知れないもの。
でもたった指一本で綺麗な音が響くので興味津々!
一体、これはなんだろう、どうして音が鳴るのかな、と思うのは当然ですよね。

レッスン中、その衝動を抑えることはできません。
ペダルを両足で踏みこんでみる、ピアノの隙間を覗き込む、鍵盤を隅から隅まで鳴らす!

「レッスンが終わってから、ゆっくり見よう〜」などと声かけしつつ、
ちゃんと楽器についてお話する機会があればなぁと思っていました。

ということで、いつもお世話になっている調律師さんにお願いして、
ピアノの仕組みについてのお話をして頂くことにしました。

8月、夏休み最後の休日、レッスンのお部屋で行います。
ご参加人数は限られてしまうのですが、
これを機に、定期的に企画できたらいいなぁと今からワクワクしています。

では、本日も楽しくレッスン頑張ってまいります!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)